IBM Watsonの活用方法についてお話できます。

  • システム・ソフトウェア開発(携帯・家電)
  • エンジニア

経験内容

IBM Watsonを導入したい企業様に向けて、IBM Watsonの各種サービスのご紹介とビジネスにあったサービスの選定と導入の支援をいたしました。
IBM Watsonの実際の導入については公開情報が少ないため、導入前の検証やプロトタイピングを数多く実施いたしました。主なサービスの利用方法や動作結果についてのノウハウを蓄積することができました。
IBM Watsonのような、ある程度パッケージングされているAIは、マッチする業界が多種多様なので、いろいろな業界の方々に対してアドバイスできるかと存じます。Watsonサービスの利用方法や実装方法を熟知しておりますので、開発者向けに実装のトレーニングをすることも可能です。

地域

国内

役割

IBM Watsonを利用したサービス開発支援

規模

コンシューマー向け、社内向けなど多数

期間
2014年 〜 現在

自己紹介

1990年日本アイ・ビー・エム株式会社入社し、10年間ソフトウェア開発に従事しました。その後携帯系ベンチャーに10年在籍し、取締役CTOとして開発を統括いたしました。2011年に株式会社エクステンズを設立し、モバイルやPCソフトウェア開発・開発支援と、システム技術者の人材育成を中心に事業を行なっております。IT業界20年以上で培った経験とノウハウで皆様のお役に立てれば幸いです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)