運用/新規タイトルの改修、BUについて、企画から工数、予算等ご相談させていただきます

  • ゲーム(ソーシャルゲーム)
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験の内容

▼プランナー
・レベルデザイン
GvGタイトル、PvPタイトルのスキルデザインを主に担当 (個人的趣味で多くのTCG経験あり)
・UI設計
新規タイトル2タイトルのUI初期設計
運用タイトルのUI改修など
・定常業務
クリエイティブ発注、マスタ設定、進行管理、デバッグ
▼ディレクター
・運用移管
引き継ぐ側となり運用ネイティブタイトルを1ヶ月で引継
・未経験人材の育成(計7人)
1ヶ月でマスタ理解〜シナリオスクリプト作成等
・運用スケジュール作成
定常運用から新規イベントなどのスケジュール、売上予想を作成

実績や成果

・3Dネイティブタイトルを1ヶ月で移管
・1ヶ月程で未経験人材を1人前プランナーに育成

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

イベント、マスタ設定の簡略化を行い、イベントのレベルデザインなどはある程度固定のものを作成

お役にたてそうと思うご相談分野

・UIUXについて
・レベルデザイン
・運用移管に関して(ディレクション)

地域

東京都

役割

プランナー/ディレクター/プロデューサー/PM

規模

開発-運用ブラウザ30人程(プランナー)、新規ネイティブタイトル10人〜(プランナー)、新規ブラウザ立ち上げ(ディレクター)、運用ネイティブ10人(ディレクター、プロデューサー、PM)、(時系列順)

期間
2016年 〜 現在