全国チェーンの個別学習塾の教室長。データを元に運営経験を話せます。

  • 教育(学習塾)
  • なし

経験内容

具体的な経験の内容

塾業界未経験の状態から、本社研修を経て、教室長に就任。一番の役割は営業活動、つまり保護者面談からの生徒の入塾。そのためのノウハウや研修などを毎月の研修会および室長会議にて共有。その他、講師採用面談や生徒との学習面談など

実績や成果

教室長就任から生徒数を1.5倍に増やした。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

問い合わせを増やすことが一番の課題。塾ナビ、校門前配布、ポスティング、生徒紹介など総合的に対処。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

問い合わせからの保護者面談、入塾決定までの課題解決。

地域

愛知県蒲郡市

規模

生徒数50名、講師数15名

期間
1989年 〜 2018年頃

自己紹介

大学卒業後、婦人服専門チェーンに入社し、接客販売からはじめ、その後、店長として、仕入、アルバイト管理などをいたしました。営業部長に就任後、複数店舗のストアマネージャー、海外仕入、予算販売計画、ウェブサイトの管理などをいたしました。その後、代表取締役として、経営計画、人事採用、店舗開発、CIなどのブランディングなどを行いました。多くのスタッフを採用・育成してきたのでスタッフマネージメントも得意です。
現在は、ローカルストアがローカルで生き抜くための、デザインをキーポイントにしたお店作りを研究、提案しており、また自社においてもそれを実践しております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)