インドでの生活、セミナー運営等に関するお話ができます

  • HR(コンサルティング)
  • 海外営業/海外進出

経験内容

インドの日系企業に2年半勤めておりました。現在の勤務先では、2カ月に1回程度インドに出張し、製造業、医療等、様々な分野のセミナーのコーディネート業務に携わっております。これまでの経験を通じて培ったセミナー運営、ロジ手配、インド情勢等に関わる知見を用い、インドでの生活や市場拡大を考えている皆様のお役に立てればと思います。特に「この分野に関して誰にも負けない知識がある」と言えるほどのものは無いのですが、「私がいると仕事が上手く回る」ということに関しては自信があります。国籍・年齢・性別を問わず、どのようなタイプの方とも、何となく上手くやって行けます。

地域

インド

役割

産学官の連携によるセミナーや現地調査のコーディネート

規模

職員数100名以上の財団法人に所属

期間
2012年 〜 現在

自己紹介

産学官の連携による複数のインド案件において、連携の要となるコーディネーター業務を担当してまいりました。
(例)
・日印の業界団体の協働による製造業セミナーを、インド各地で計6回開催。
・日印の医師及び医療機器メーカーの関わるセミナーを、デリーで3回開催。
・製造業人材育成に関わる専門家調査・指導のアテンドを、インド各地で計4回実施。
上記の経験を通して培ったロジ手配、セミナー運営、インド情勢等に関わる知見を用い、インドでの市場拡大を考える皆様のお役に立ちたいと考えております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)