社長経験20年、いくつもの事業経験はあります、結果的に事業を閉鎖し、現業に至る。経営者の失敗しないアドバイザーできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

 わたしは、成功体験よりも、20年で大失敗し、その後復活のみちを歩みながら今に至ります。
 経営幹部の方に寄り添いながら、失敗に至らない忌憚のないアドバイスをさせていただけるようなお手伝いができるのでは、と考えます。

■ 実績や成果

 ここ数年で、若い社長が経営される企業で、社長室や執行役の肩書きで、その方の要望に応えてきました。この場で社名は明かせませんが、いろいろな業種です。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 あくまでも、社長に寄り添いますが、イエスマンではありません。嫌われ役を引き受け、社長のベストな経営判断にその都度寄与したいと行動してまいりました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

 偉そうなお話はできません。あくまでも相談相手に、願わくばご意見番としてお声をかけていただければ、全力で当たります。

■その他
地域: 大阪が中心ですが、名古屋、東京にも拠点を作りました。
役割: 営業組織を作り、一人づつに向き合いながら、幹部作りをしてきました
規模: フルコミの組織としては、全国に1000人以上まで拡げたこともあります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は30歳過ぎで起業し、アパレル製品の無店舗販売の全国展開でグループ年商30億円まで伸ばしました。その後、エステサロン、介護レンタル、不動産仲介、と事業分野を広げましたが、2012-
2013年に事業閉鎖いたしました。2014年に行政書士資格を取得し、不動産業と併せて、また大阪日日新聞社で広報担当の仕事を開始いたしました。この間企業法務や消費者問題、雇用関係における問題解決等、現場に即した迅速な対応を心がけてまいりました。複数の弁護士、税理士、行政書士、弁理士等とも親しく付き合っています。 いろいろな分野での社長の相談相手のような存在として、現在も複数の企業の顧問や執行役を引き受けております。


職歴

株式会社週刊大阪日日新聞社

  • 正規個人代理店 2014/5 - 現在

7年前まで4社を経営、現在は行政書士、不動産仲介、アドバイザー

  • 事業責任者 2014/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック