派遣事業の営業手法、採用手法、常駐者のフォローなどお話させて頂きます

  • 技術者派遣(人材)
  • 事業開発

経験内容

【お話出来る内容】
派遣事業であればテーマに沿って幅広くお話させて頂きます。
開始して間もないですが、直近だと50名前後の企業様で派遣立ち上げの際に本テーマでお話した所、「書籍にはない生の情報聞けた」「具体的なノウハウが知れて明日から実行できる」などご好評頂きました!
私の経歴に関して、下記にご記載致します。
【派遣事業の経験】
エンジニア派遣のアスパークに4年半在籍。
入社時は300名だったが、退職時には1600名に拡大。その拡大における売上・採用で大きく貢献しました。
役割:支社立ち上げ、支社長、マネージャー
・支社立上げ(福岡、金沢)、横浜エリアの拠点長
・法人営業、採用活動(中途・新卒)
・営業、採用チームのマネジメント
・エンジニア(外部常駐)のマネジメント
【実績】
・名古屋で営業としてスタート、トップセールス
・金沢で拠点を0から立ち上げ、2年で年商3億
・横浜拠点で業績・社員数共に1年で昨対2.1倍
・4年半で約200名の採用(自身が最終面接からクロージング迄)
これまでの経験を活かし、お困り事に応じてお役立ち出来るよう何でもお話させて頂きたいと思います。
現在は正社員領域の採用支援に携わっているため、即時実行可能な手法に関して惜しみなくお伝えします!
宜しくお願い致します。

地域

名古屋(営業)→福岡(支社長)→石川(支社長 立ち上げから)→神奈川(支社長)

規模

拠点の立ち上げ(社員1名から110名迄)

期間
2013年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社アスパーク 支社長・マネージャー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社リブ / 西日本エリア責任者

プロフィール詳細を見る


自己紹介

これまでHR領域に一貫して携わって参りました。
2社、経歴がございますため下記に記載させて頂きます。

1、株式会社アスパーク(2013年9月~2017年12月)
【業種】
エンジニアに特化した人材派遣。
【概要】
名古屋で営業として始まり、2014年7月より福岡で支店長として営業、採用、マネジメントを経験。その後、2015年3月に当初1人で金沢の支店立ち上げに携わりました。そして2016年9月に横浜のエリア長として業績改善、拡大に取り組みました。
【主な成果】
・金沢...0から立ち上げて1年半で55名規模の支店に成長。2年目の年商3億。
・横浜...4年経過してるにも関わらず年商2億5千万と停滞していたため立て直しで責任者として配属される。1年在籍して年商5億2千万と昨対2倍以上に大きく拡大させる。
・累計、200名近くの採用に直接携わりました。

2、株式会社リブ(2018年1月~現在)
【業種】
中途採用特化の採用コンサル(主にダイレクトリクルーティング)
【概要】
スタートアップから大手まで、多業種に対する採用コンサルに携わっております。
自身が採用責任者として携わった経験を活かし、日々多くの企業様の採用においてお力添えさせて頂いております。

現在は社内でエリア推進グループを立ち上げ、西日本エリア拡大をメインミッションとして取り組んでおります。普段は東京に居ながら、外部パートナーの方々を巻き込んで自社のエリア拡大に努めております。

職歴

  • 株式会社リブ /西日本エリア責任者

    2018/1 在職中

  • 株式会社アスパーク /支社長・マネージャー

    2013/9 2017/12

他の経験