医療機器業界と士業界における人材育成、リーダー養成についてお話できます

  • 医療用電子機器
  • 人事

経験内容

グローバル次世代リーダー養成クラスを担当。プログラムを企画し運営。
・次世代リーダーとして入社8年目のマネージャー選抜クラスを担当。5期にまたがるメンバー70名を担当した。
ビジネス提言や自主企画の海外研修、輪番読書、夜学ビジネスクラスへ通うなど、自分の殻を破るメニューを策定し提供した。また、定期的にコーチングを実施しメンバーの成長を支援した。同様に入社12年目のシニアマネージャー選抜クラス(期間1年)を担当。3期にまたがるメンバー70名を担当した。
・コーチング(12回・50名)ファシリテーション(5回・50名)プレゼンテーション(5回・50名)クラス企画と講師。
・Highest Performing Team コンサルタントとしてチーム組成理論を展開し演習実施。(10回・200名)
グローバルデジタル人財の育成施策の日本導入と展開をリーダーとして立案企画し実行。

地域

東京、全国

役割

トレーニングマネージャー、企画開発者

規模

2000名

期間
1989年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

リーダーシップ醸成や組織組成を中心としての人材育成に取り組んでまいりました。特にコーチング手法を用いての個々のキャリア支援や、GAP分析に基づくトレーニング企画とトレーナーとして自信をもっております。人が伸びるには“気づき”が必要です。気づきを促す人間であり続けるために、アートを用いたカウンセリング手法を学び実践するなど、自身も常に勉強を続けております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)