太陽光発電の屋根貸しビジネスにおける実際の経験、気を付けなければいけないこと等々についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


弊社は、太陽光発電屋根貸し発電事業において4年間携わっており、この間様々なことを経験して参りました
神奈川県屋根貸しマッチングの成約案件9件中、6件は弊社の実績であり、他の施設でも運用しております
電力の大消費地で、再生可能エネルギーを普及をしていこうと考えると現実は、まだ太陽光発電しかないと私は考えます。
屋根貸しのスキームを使い、都市部で太陽光発電普及にお役に立てれば幸いです。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 屋根貸しビジネスは4年間経験しており、現在も引き続き行っております
どちらでご経験されましたか?: 株式会社太陽住建
その時どのような立場や役割でしたか?: エネルギー事業部の責任者として携わっております。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: このスキームは三方よしのスキームなので屋根の貸主様にも喜んで頂けたことです。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: FIT 固定価格買い取り制度を利用しますので20年間の長きに渡り、屋根をお借りするということです。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://www.taiyojyuken.jp/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 太陽光発電の設置場所に悩んでいる方です。
この分野は今後どうなると思いますか?: エネルギー問題の解決に繋がっていくことなので伸びていって欲しいと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 報酬はいりません。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社太陽住建

  • 会長 2015/10 - 2015/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック