海外ビジネス。における金融、IT,通信等。についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


駐在員として、ロンドン、香港、ニューヨークに駐在し、欧州、アジア、北中南米の各国事情に精通し、人脈を持つ。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1985〜86:ロンドン
1991〜96:香港
1999〜2004:ニューヨーク
どちらでご経験されましたか?: 日立製作所の各現地法人
その時どのような立場や役割でしたか?: ロンドン、マネージャー
香港、GM
ニューヨーク、マンハッタン事務所長
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 無し
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 言語、人種、政治体制、風土、文化、、、等
乗り越えられた課題などありません。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 成功したしないに関わらず、全てが貴重な経験でした。成功より失敗の方が学ぶことは多かったです。
敢えて言うならニューヨークでの9.11が一番強烈でした。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日系企業で海外進出をお考えの会社には適切なアドバイスが出来ます。
ロンドン、香港、ニューヨークの駐在地を中心に世界各地の滞在経験をしています。
近年はインド、ミャンマー、モンゴル等にも出張しています。
現地スタッフの採用や教育も経験しています。
キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教、ユダヤ教、仏教の相違も熟知しています。


職歴

日立オムロンターミナルソリューションズ

  • シニアアドバイザー 2007/4 - 現在

日立製作所、日立オムロンターミナルソリューションズ

  • 管理職

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック