国内外、また小売・卸売り問わずお話しできます。

  • 通信機器(携帯電話・PHS)
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

これまで日本のみならずアメリカ、ドバイ、ロシアの企業とも取り引きを行なってきました。またキューバ、メキシコ、カンボジア、タイ、ミャンマー、香港などにも出向き、実際に自分の目でマーケットをリサーチしてきました。

実績や成果

中古携帯(中古スマホ)業界はメイン商材として成立しにくいことからも専門的な知識を有した方が少なく、その影響から正しい知見をもった方も少ないのが現状です。また国内外幅広い情報を有しているのも私共だけである自負も強く、情報の質・量ともに自信を持っております。
これまで、大手商社様や大手ディスカウントストア様からもコンサルティングのご依頼を頂戴しており、継続してご依頼頂いているお取引先様も多数ございます。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

中古携帯(中古スマホ)の業界はトレンドの変化が早く、同じ手法が3年後には通じない業界です。また新しい市場ということもあり法規制も曖昧な面が多く、行政の動き次第では大きな方向転換を何度も余儀なくされました。そんな中私どもは専門店というポジションを守り続け、誰よりも早く世界の情報を入手してきた自負がございます。ネット社会になった現代でも、足で稼いだ情報には勝てないのが現状だと感じております。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

国内にある企業の強みについては把握しております。
プレイヤーの立ち位置、おおよその年商規模、知見の有無まで把握しております。

関連する論文やブログ等があればURL

https://ecok.co.jp よりブログをご覧ください。

お役にたてそうと思うご相談分野

中古携帯、中古スマートフォン、スマートフォン修理、リファビッシュiPhone、リファビッシュスマートフォン、CPOなど、携帯電話の事であればご相談ください。

地域

東京 / アメリカ / ドバイ / ロシア

役割

経営全般

期間
2014年 〜 現在
関連する職歴
  • エコケー株式会社 代表取締役

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

エコケー株式会社 / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

株式会社男前ケータイ、エコケー株式会社 代表取締役社長。
国内、国外問わず中古の携帯電話の買取、販売を展開。中古スマホに関する情報量、質はともに自信をもっております。
同業界への新規参入、リベンジ参入をお考えの方にはお役に立てるかと思います。

職歴

  • エコケー株式会社 /代表取締役

    2014/9 在職中