スタートアップにおける組織、営業課題についてお話できます。

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容

- 広告業界における直販とパートナー営業
- パートナー営業部署の立ち上げ
- 支社運営/採用
- 営業支社立ち上げ
- 新規事業
- 事業売却先への出稿経験
- 大手SNS社でのサービス立ち上げ経験

実績や成果

- 新規事業の一員として、サービスの売却
- 10人->600人までの組織成長
- 支社での利益体質の改善

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

- 広告業界全体の構造知見
- メディア業界の構造知見
- マーケティングおよびマーケテクノロジーのトレンド把握

お役にたてそうと思うご相談分野

- 広告業界全体
- 企業マーケティング
- ベンチャーの組織立案/採用
- 営業組織の評価体制立案
- エリア拠点の立ち上げ相談

地域

東京本社/関西支社

役割

代理店営業責任者、支社責任者、新規事業

規模

拠点の立ち上げ、10->100人の組織成長

期間
2012年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社フリークアウト 支社長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社フリークアウト / 支社長

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自己紹介

新聞社系広告代理店にて4年間媒体の仕入れ業務を担当し、営業10人目でフリークアウトに入社。

フリークアウトでは代理店販売チームを発案、発足させ、拡大ののちに社内新規事業の担当としてM.T.burnに出向しアドネットワークの開発、営業に従事。

2016年1月にLINE株式会社に買収され、現在LINEの基幹事業である運用型広告において、営業チームの立ち上げ、戦略立案に留まらず管理フローの作成や審査体制の整備までなんでもやってました。

その後、フリークアウトに戻り九州事業の立ち上げを経て現在では西日本の営業組織を管轄しながら、東京にて組織体制や評価制度の整備などHR領域にも携わっております。

職歴

  • 株式会社フリークアウト /支社長

    2012/5 在職中