整体、小顔矯正、骨盤矯正などの小さなサロン運営における生き残る方法、高単価で顧客を回す方法。予約3週間待ちにする方法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 美容/エステ

これから開業したい方が最初に陥る間違えは、単価を安くして回転数で勝負する事です。
小さな個人経営のサロンが一人の施術者で、月商200万円を売上げる方法をお教えします。
一人でやる場合は、マーケティングがしっかりしてないと絶対に勝てません。
開業してから3ヶ月で黒字にする方法、現状月商100万円以下のサロンのオーナー必見です。
現在2名の従業員で月商300万円になってます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
現在32歳になります。
整体師になってちょうど5年が経過しました。
独立してからは3年です。
僕自身27歳の時まで立つのも辛い腰痛を抱えてました。
それが現在



■ どちらでご経験されましたか?
peace of mind...
というサロンを経営してます。
役職はオーナーです。
場所は東京都港区です。
まだ僕を含めて2名の従業員ですが繁盛しています。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
最初の資金は10万円でした。
その当時単純に資金がなかったので、頭を使いました。
最初祖父の自宅の空き部屋で、整体院を始めました。
1時間10000〜15000円の施術料金です。
駅から徒歩15分の立地でやってました。
開業してから10ヶ月で100万円の月収になりました。
それを元手に現在は、白金台のマンションに移転したのです。
引越した時の貯金金額がリアルに5万円でした。
固定顧客もしっかりいたので、すぐに回収はできました。
何を伝えたいかというと、立地や条件はあまり関係ないと言う事です。
しっかり他店との差別化ができれば、売上は上げられると言う事です。
1人で経営してました。
相談できる人もいないので、毎日サービスの向上の為に神経をすり減らしたのです。
そういう経験が現在の自分を作っているのです。
だって開業して倒産しましたって一番かっこわるいじゃないですか?
ちょっとした工夫やアイデアでいくらでも現状は変えれるんですよ。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


現在32歳です。 14歳から27歳まで腰痛、肩こり、頭痛、目眩など様々な症状に悩まされていました。 整体やカイロプラクティック、気功などなど、色々な治療院に通っていたのです。 しかし、どれも核心をついた治療に出会わず、年々立つ事すら辛くなっていったのです。 13年間かなり苦しんでいました。 ある整体に出会い嘘のように全てが治ってしまったのです。 そこで僕は整体師になりました。ちょうど5年前です。 そして、今は人を良くする施術者を増やしていきたいと思ってます。 しかし、整体師の中にはマーケティングが下手くそな方が多く、技術は持ってても繁盛していないもったいない整体院が多いのも知ってます。 ちゃんと技術のあるところには繁盛してほしい。 そんな想いで投稿してみました

プロフィール詳細を見る