ニーズに合わせてカスタマイズしたスタッフ向けのワインセミナーが出来ます

  • 酒類製造/輸入(ビール、日本酒、ワイン)
  • なし

経験内容

経験概要

1997年に渡仏、3年間の留学経験後、帰国後JSA認定シニアソムリエ試験に合格。以降、複数の5つ星外資系ホテルにてシェフソムリエを兼務しつつ、飲食事業の統括をしていました。並行して、10年間ほどワインスクールで講師として登壇していました。

実績

1994年: 認定ソムリエ試験合格
2001年: 認定シニアソムリエ試験合格
2005年: ソムリエコンクール日本大会優勝

お役にたてそうと思うご相談分野

◎あらゆるTPOで、20年以上の現場経験があり、ワインの知識+的確なワインサービスについてお話しできます。
◎事業者の方のニーズに合わせたワインセミナーが可能です。
◎自身もコンクール経験者であり、コンクール対策のアドバイスもできます。
◎ワインセミナーは今でもしています。最新の知識と情報をお伝えできます。

地域

東京

役割

《JSA認定シニアソムリエ》ワイン講師

規模

週3回非常勤講師、1クラス20名程度

期間
1999年 〜 2014年頃

自己紹介

◆職歴概要
1995年の阪神淡路大震災を経験し、それまで勤めていた会社を退職。1997年渡仏。帰国後、大阪にある外資系ホテル内の仏料理レストランにて勤務。レストラン責任者、シェフソムリエとして勤務。2006年と2009年に東京外資系ホテルを飲食部門責任者として立上げ。2011年香港に拠点を移し、カジノ関連会社でホテル・飲食部門子会社の立上げ。2014年帰国後から現在に至るまで、飲食店を中心にアドバイザーとしてコンサルティング業務に従事。

◆得意とする分野
- 飲食事業開業全般
- 飲食事業廃業全般
- M&A、事業承継、事業譲渡
- 多店舗展開における業務の単純化、標準化
- 海外進出サポート

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験