面倒な定型業務をエクセルで楽にする方法を話せます

  • ゲーム(ソフト)
  • エンジニア

経験内容

いつも同じ手順で、面倒だなぁと思う業務はありませんか?
勤怠管理、給与計算、データの仕分や集計…
手順が多くて複雑なことは、
ミスが多く、時間も取られてしまいます(//∇//)
手書きでやってたり、
データが多かったり、
計算が多かったり…
そこで面倒なことはエクセルで「ミスを少なく、楽に、時短」ことができます。
エクセルは単にデータを管理できるだけでなく、データの入力を簡単にしたり、入力ミスを少なくしたりすることができます。
またビジネスには欠かせないため、ほとんどのパソコンにインストールされていますので、すぐにでも始められます。
ゲーム開発の分野でもエクセルは大活躍しています。
ゲームはたくさんのデータが必要ですから、そのデータを管理したります。
データが膨大ですので、ミスを少なく、わかりやすく、楽に管理できるようにすることを念頭に利用しますので、これまで培った知見や経験はゲーム以外の分野でもお役に立てると思います。

地域

関西

役割

エンジニア

規模

10〜200名規模のチーム

期間
2000年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

ゲーム業界歴18年の現役ゲームプログラマーです。
ゲーム開発はもちろん、ゲームを作るための仕組みづくりが得意です。
ツール開発、業務の効率化や自動化など。
私が培ってきた経験や知見がお役に立てると幸いです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験