”星・宇宙”を活用した地域おこし、イベント企画・運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
愛・地球博に始まり、これまで15年にわたりイベント関連分野の仕事に携わってきました。
日本イベント産業振興協会「イベント業務管理士1級」の資格を持っています。
直近の5年は長野県で”日本一の星空ナイトツアー”のガイド及びスタッフとして、イベントの知識と日本山岳ガイド協会ガイド資格を融合させ、星空イベントの運営に関わってきました。
2018年春からは秋田県能代市の地域おこし協力隊として”宇宙のまちづくり”を担当。
在任中に星空を活用した地域おこしに取り組む「合同会社ほしあわせ」を設立。
空き店舗を活用したプラネタリウムヨガスタジオ「ほしのしろ」をオープンさせる。

■ 実績や成果
ホテルにおける”星空”を活用した宿泊プランの提案
”星空”を利用した地域・施設ブランディングの協力
メーカーとの連携提案
星空イベントの運営サポート(企画立案・広報・当日の機材手配・運営)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
限られた予算の中でできることを提案。予算がないから無理!はない!!
イベント業務に携わってきたからこそできるネットワークで提案
自社だけでは行き届かない広報をメーカーとの提携で解決など

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
”星空”を活用した地域(施設)活性イベントの提案や運営サポートを行っています。
星空を活用したイベントをしたいが、どうしたら良いのかわからない。
星空を使ってイベントを始めてみたけれど、思ったように人が集まらない。
そんな皆様、ぜひ一度ご相談ください。

■その他
地域: 長野県阿智村ほか
役割: イベント業務に関する知識を活かした”日本一の星空ナイトツアー”ガイド兼運営スタッフ
規模: 一晩で2000人規模の星空ナイトツアー業務に従事

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまで15年にわたりイベント関連分野の仕事に携わってきました。
日本山岳ガイド協会のガイドとしても活動しており、得意分野は”星空”です。
この2つの知識を融合させ、最近では”星空”を活用した地域(施設)活性イベントの提案や運営サポートを行っています。
星空を活用したイベントをしたいが、どうしたら良いのかわからない。
そんな皆様、ぜひ一度ご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック