医療・介護・福祉の箱物運営・起業についてお話し出来ます。

  • 医療(病院運営)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

具体的な経験の内容

定期的な会議により現場の問題や改善事項を把握していき、各々に対応していく。

実績や成果

クリニック拡張。助成金制度の導入。マニュアル作成。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

先ずは真実の現状を把握し改善点を列挙する。その後、1つずつ潰していきます。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

医療。介護系の分野においてこれから起業される方への補助。現状を打破して大きくしていきたい企業様へのアドバイス。

地域

福岡県

役割

事業拡張(M&A含む)、現場のタスク管理、人員補充と教育、クレーム処理、WEB広告、書類整備、コンプライアンス・ガバナンス対策等。

規模

従業員100名程度。

期間
2017年 〜 2019年頃

自己紹介

初めまして。医療・介護分野で生きて参りました。立ち上げから閉めまでを経験しており、様々な経験則や人脈にて、この業界であれば殆どの分野に対応出来る自信があります。コンサルティングをイメージして頂ければ早いとは思いますが、私自身がコンサルティングという言葉に抵抗がありますので自粛しております。これから起業される企業様や、現状を打破されたい企業様のお役に立てれば嬉しい限りであります。宜しくお願い申し上げます。

職歴

開示前(決済前には開示されます)