IT機器のエンドユーザーサポート、IT現場のテクニカルサポートやコールセンター立ち上げサポートを担当していました。

  • IT保守
  • エンジニア

経験内容

具体的な経験の内容

 ヘルプデスク業務。アパレルストアのIT周り全般のサポート。

実績や成果

 アパレルストア全国全店のストアサーバー切り替えプロジェクトの一員として従事した事です。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 トラブルの絶えない新システムについて、根気強く分析し、対策を練り、マニュアルにまとめました。
 まとめたマニュアルは現在も改良が重ねられ、新システムのサポートの礎となっていると聞きます。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 特にありません。また、それを知り得たとしても、情報売買をすることはありません。

関連する論文やブログ等があればURL

 特にありません。

お役にたてそうと思うご相談分野

 微に入り細に入るサポートやサポートマニュアル作りには自信があります。

地域

東京

役割

現場経験 / 事務方として作業フローが円滑になるよう立ち回りました。

規模

企業時点の3名から10名まで経験。従業員は少数ながら、協力会社含め連携し、大手と渡り合っていました。

期間
2011年 〜 2014年頃
関連する職歴
  • 株式会社アズフィールド

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

日本エレパーツ株式会社

プロフィール詳細を見る


自己紹介

株式会社ソクハイをはじめ物流業に5年程度、ITサポート業に5年程度、製造業に4年程度、団体職員を1年、その他各種接客系アルバイトの経験があります。
ほかにボランティア活動に精力的に時間を割いており、献血240回超、災害ボランティア活動(2003年三条燕水害・2018年大阪地震・2018年宇和島水害)などの活動をしてきました。
培った知識と度胸で、最近では消防総監感謝状をいただく栄誉にあずかりました。
また、プライベートでは音楽活動として、合唱団、吹奏楽団、オーケストラ、など各種演奏団体の企画・運営・演奏者・裏方(ホールや演奏者廻り作業)・表方(お客様廻り作業)を経験。
製造/品質管理・IT/サポート・物流・組織運営など好奇心の赴くまま、人には出来ない経験の数々を積んでいることが強みです。

職歴

  • 日本エレパーツ株式会社

    2017/10 在職中

  • 株式会社アズフィールド

    2011/8 2014/10

  • 株式会社ソクハイ

    2000/3 2006/8

他の経験