WEBサイトにおけるSEO・コンテンツマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・複数のWEBサイトの立ち上げ、運用経験があり、ゼロから始める為のSEOやコンテンツマーケティングについてご相談に乗る事ができます。またそれらに関してGA/GTMを多用し計測を行っているので具体的な計測方法や設定等のお手伝いもできます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年頃よりWEBマーケティングについての知見を活かした活動をしています。
どちらでご経験されましたか?: 就業するインターネットメディア運営のベンチャー企業をメインにスタートアップへの参画、個人事業にて経験しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業責任者、コンサルタント、自営、いずれの立場でも経験をしています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 外部のコンサルタントや営業としてではなく、自社で自身が責任を持って行う活動の中でSEOによる流入数の増加を図る事が実現し、それをスキルとしてセットできていることです。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: サイト構築時の抜け漏れにより、アルゴリズム上のペナルティを受けてしまった事があります。ここから立ち直る方法、またスタートアップ時期にこういうサイト構成はNG。など通常運用では得られない事を得て進捗した事は良い経験となっています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 初歩レベルですが、コーディングおよびプログラムは理解していますので突っ込んだ内容でも対応できます。また、アナリティクスAPI等を用いたデータ収集も可能ですので、KPIの可視化を目指したい方には合わせてご協力もできると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 1時間のお打ち合わせ+そこで発生したタスクの対応料までを単価としています。現状、数社様とのお取引があり、その実績から算出しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック