ユーザーとのエンゲージを高めるSNS運用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・運用目的の設計
・各SNSチャネルの検討
・チャネル毎の目的設計
・各チャネル毎のペルソナ設計
・コンテンツコンサルティング
・KGI及びKPIの設計
・キャンペーン施策考案
など。

■ 実績や成果
・広告を使用せずにフォロワー数400%UP
・イベント来場者数180%UP
・一投稿あたりのリーチ数1,200%UP
など。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
SNS運用は社内メンバーの知見や協力が不可欠ですが、費用対効果が明確になりにくいなどの点から、どうしても後回しになりがちです。
SNSは単純に更新していれば良いというものではなく、ユーザーとのタッチポイントの一部。
ですので、その会社としての総合的なマーケティングを見直しながら組み立てていきます。
良くあるのが、店舗を持っているような企業の場合、現場と Webチームが縦割りで連動(協力)しにくかったりしますが、そのような場合は Webチームのみでミニマムな結果を積み上げ、全社横断的に力を入れられる体制にしていきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・クライアントによって分析を行っております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・SNS運用チャネルのアイディエーション
・SNS運用戦略の立案
・SNSキャンペーンの施策立案
・カスタマージャーニーの考案
など。

■その他
地域: 日本国内
役割: 要件定義、レギュレーションの作成、運用フローの構築、など。
規模: 東証一部上場企業やイベント関連TOP企業のSNS運用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

こんにちは。
この度はプロフィールを拝見していただき、ありがとうございます。

私は現在、フリーランスとしてマーケティング&セールスのタッチポイントコンサルタントやIC(インディペンデント・コントラクター)をやっております。

クライアント様や業務内容ですが、
■広告代理店(東証一部上場企業子会社)
・営業教育(研修、同行、Web商談のフィードバックなど)
・マーケティングサポート
・エンドクライアントとのアイディエーション

■フリーランスネットワーク会社(東証一部上場企業子会社)
・優秀なフリーランスのスカウト
・コミュニティ戦略やネットワーク構築サポート
・イベントやセミナーの運営

■日本最大規模のイベント会社
・オウンドメディア運営(新規ユーザーとのタッチポイント設計)
・リスティングやSNS広告でのCV獲得

■マーケティング会社
・上場企業のSNS運用コンサルティング

などのお仕事をさせていただいております。

最近はクライアント様やパートナー会社様のメンバーの方々に、今まで培ってきた知見を落とし込んで、エンドクライアントやエンドユーザーのカスタマーサクセスに力を入れています。

お力になれることがあれば、お気軽にご相談下さい(^^)


職歴

KEISUKE ONO

  • 代表 2014/8 - 現在

株式会社テトテヲ(旧RADI・PLUS)

  • 代表取締役 2010/1 - 2014/7

株式会社リクルート

  • sales 2006/3 - 2009/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック