フランチャイズ事業(本部)における新規事業、加盟店舗募集、運営指導、海外導入・展開についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


フランチャイズ事業(本部)に関するほとんどの職域を経験しました。国内企業での新規事業として、また大手企業の新規参入、業態変化の仕事を行いました。特に、海外からの事業導入、店舗開発を責任者として初めから関係いたしましたので、国内外の業態開発や新規事業、フランチャイズに限らず営業戦略・展開、営業パーソンへの具体的なアドバイスができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 大学卒業からフランチャイズ本部で15年程従事し、独立後は10年程自らフランチャイズ本部経営に関係しております。重なりますが店舗開発、営業全般は15年程度になります。
どちらでご経験されましたか?: 大手家電量販チェーン(上場企業)、人材派遣会社(上場企業)、建設会社、フランコープジャパン(本社米国シカゴ)等
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業部長、取締役として現場にも従事いたしました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 複数の世界トップチェーン事業を海外から導入し業態開発をし拠点数をたくさん構築いたしました。そこで経営指導ができ事業が成功したことが大変うれしく思います。海外導入及び国内独自開発の店舗の開発および運営は200拠点ほどになりました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新規事業としてフランチャイズの良し悪し、業態適正、本部構築及びフランチャイジー開発・運営、人材、国内外展開等について、実際の本部経営を通じた具体的なアドバイスをさせていただいております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック