40代〜ターゲットの商品やブランドについて

  • 化粧品
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験の内容

 新規事業、商品開発 日用品(ヘアケア含む)、食品、化粧品などのデザインコミュニケーション

実績や成果

 携わった企業:P&G Nestle GAP 資生堂 Parco ワコール LOTTE Suntory アサヒビール ONWARD
YOKUMOKU  Milbon Unicharm Sunstar ipsaなどのout of資生堂  point  Adidas Kirin 他

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 カテゴリーとしての王者を守る。Re ブランディングを成功させる。新規事業、新商品のビジョン作り。
 チーム連携と調査と再考の連続。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 トレンドはなんとなくわかります。特に第二次ベビーブーム世代向け。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

 新しい転換やブランドを作る、まとめる。

地域

国内、アジア

役割

ブランディング

規模

携わった企業をご参照ください。

期間
2006年 〜 現在
関連する職歴
  • ikkakuikka Co.,Ltd

自己紹介

新規事業、商品企画から広告PRまで携わり、アウトプットの細部まで管理してきました。資生堂様とは商品企画を中心に8年間契約。

過去のClient P&G Nestle GAP 資生堂 Parco ワコール LOTTE Suntory アサヒビール ONWARD YOKUMOKU  Milbon Unicharm Sunstar ipsaなどのout of資生堂  point  adidas Kirin 他

職歴

  • ikkakuikka Co.,Ltd

    2006/6 在職中