40代〜ターゲットの商品やブランドについて
■ 具体的な経験の内容
新規事業、商品開発 日用品(ヘアケア含む)、食品、化粧品などのデザインコミュニケーション
■ 実績や成果
携わった企業:P&G Nestle GAP 資生堂 Parco ワコール LOTTE Suntory アサヒビール ONWARD
YOKUMOKU Milbon Unicharm Sunstar ipsaなどのout of資生堂 point Adidas Kirin 他
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
カテゴリーとしての王者を守る。Re ブランディングを成功させる。新規事業、新商品のビジョン作り。
チーム連携と調査と再考の連続。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンドはなんとなくわかります。特に第二次ベビーブーム世代向け。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
新しい転換やブランドを作る、まとめる。
■その他
地域: 国内、アジア
役割: ブランディング
規模: 携わった企業をご参照ください。