40代〜ターゲットの商品やブランドについて

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 新規事業、商品開発 日用品(ヘアケア含む)、食品、化粧品などのデザインコミュニケーション

■ 実績や成果
 携わった企業:P&G Nestle GAP 資生堂 Parco ワコール LOTTE Suntory アサヒビール ONWARD
YOKUMOKU  Milbon Unicharm Sunstar ipsaなどのout of資生堂  point  Adidas Kirin 他

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 カテゴリーとしての王者を守る。Re ブランディングを成功させる。新規事業、新商品のビジョン作り。
 チーム連携と調査と再考の連続。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 トレンドはなんとなくわかります。特に第二次ベビーブーム世代向け。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 新しい転換やブランドを作る、まとめる。

■その他
地域: 国内、アジア
役割: ブランディング
規模: 携わった企業をご参照ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新規事業、商品企画から広告PRまで携わり、アウトプットの細部まで管理してきました。資生堂様とは商品企画を中心に8年間契約。

過去のClient P&G Nestle GAP 資生堂 Parco ワコール LOTTE Suntory アサヒビール ONWARD YOKUMOKU  Milbon Unicharm Sunstar ipsaなどのout of資生堂  point  adidas Kirin 他


職歴

ikkakuikka Co.,Ltd

  • 2006/6 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック