個人経営ショップの集客・売上UP戦略(コンセプト立案からターゲティング設定~売上に繋げる)でHAPPYに
■ 具体的な経験の内容
カフェの立ち上げ、経営、貸しスペースなど多岐戦略、ターゲットのセグメント
■ 実績や成果
開業2年目からの黒字(初年度の赤字体制からの脱却)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
明確なターゲットと差別化を具体的に構築し、商品の見直し、組立てを行い、集客、売上アップを実現
■ お役にたてそうと思うご相談分野
商品の見直し、ネーミング設定、告知と集客、単価UPについてアドバイスさせていただきながら協同
■その他
地域: 京都市
役割: カフェ経営/広告営業(マーケティング・集客戦略・新規開拓)
規模: カフェは単独(ひとり)経営、営業マン時代は社員数10000名ほど(当時)