産業用ネットワークにおける技術動向、比較、ハード開発、ソフト開発などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


IoT あるいは Industrial 4.0 については、現職と密接に関係しているため、単なる概要では無く、最新の動向や、実際に機器に組み込む際の注意点など、広く深く紹介することが出来ると思います。
元々は、組込機器開発の請負メーカでハード・ソフト開発を携わってきたので、ハードウェア・ソフトウェア開発も視点に含めた情報提供も可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年〜現在、ドイツ製の産業用ネットワークモジュールの日本支社で技術サポートを担当。
2001年〜2008年まで、米国製の携帯電話用アプリの技術サポートを担当。
1985年〜2001年まで、組込機器開発請負メーカーでハード開発・ソフト開発・技術サポートを担当。
どちらでご経験されましたか?: ヒルシャー・ジャパン株式会社
オープンウェーブ株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 基本的に実務担当。
この分野は今後どうなると思いますか?: 産業用ネットワーク、オープンネットワーク、IoT などと様々な呼ばれ方をされますが、物と物が繋がる社会は、今後より密接に繋がり合っていくであろうことは、間違い無いと捉えています。
この展開が正しければ、物と物を繋げる為の技術や製品も、ここ数年は発達し続け、シェア拡大に向けて様々なメーカーが努力を続けることになると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック