多店舗展開の出店におけるスピード化の課題についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 新規事業/R&D

大手内装会社の施工マネジメント経験があるので、直営・フランチャイズ展開での多店舗化の為のマネジメント手法をお話しすることが出来ます。
店舗出店のスピードアップは、そのブランドの命題となるテーマです。
私は施工の立場とその前後の業務領域での連係から、数多くの多店舗化に成功したブランドの実務経験をもとにして、ツールの開発・平準化・生産工程・手法・解決した問題などをお話しいたします。

得意な分野・領域はなんですか?

リアル店舗構築のマネジメント

誇りに思う成果はなんでしたか?

店舗出店のスピード化の仕組みを見直すことにより、最大で70店舗/月(年間300店舗)の出店を達成。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1990年頃からこの業界に関わり、施工・設計・営業・管理を一通り経験。コンストラクションマネジメントは、それら領域を熟知して関係ブレーンを多く知っていないと出来ない仕事だと思います。

どちらでご経験されましたか?

株式会社日商インターライフ
株式会社乃村工藝社
です。

その時どのような立場や役割でしたか?

ブランド毎に関わり方が違いますが、プロジェクトリーダーとしてPMにおける決済権限をもった件(約150店舗/年出店)もありました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


実店舗の設計施工、特に多店舗化におけるコンストラクションマネジメントや、コスト最適化業務の推進を得意としています。オフィス・住宅のお直し事もお請けしてます。 2級施工管理技士、住宅電化アセッサー、三菱太陽光・京セラソーラー施工士等取得。 DIYアドバイザー(趣味) 商業施設/飲食店/物販/サービス/俺のフレンチ/リノベーション/ケイタイショップ/早稲田/CM・PM/オール電化/社会起業家/台北/北京語/

プロフィール詳細を見る