不振店舗、不振事業に長く携わり、再生の道筋をつけてきました。マーケティング、事業改革には自信があります。

  • 小売(百貨店)
  • 経営者

経験内容

1986年に部長に昇格し、不振の吉祥寺店の再生を託され、集客性の高い品揃えに変更し、収益向上を実現しました。
また1988年には通信販売事業部長に昇任し、事業構築に着手しました。業種は小売業で同じですが、通信販売事業は物流業である点に着目して、
『小さく、軽く、高いもの』に商品構成を変え、宝石通販にいち早く参入し、成功を収めることができました。
その後もお客様は何を求めておられるのかを一義的に考えてきました。
マーケティングと事業構築、改革には自信があります。
店舗小売業が低迷している現在、店舗小売の復活にお役に立ちたいと念じています。

地域

東京、千葉、神奈川、香港、埼玉県

役割

1968〜2006年迄営業現場、1994年は営業役員、1986年に部長に昇格し、不振の吉祥寺店の再生を託され、集客性の高い品揃えに改革し、、

規模

店舗規模 支店約30000平米

期間
1994年 〜 2006年頃