クレーム・苦情対応について共有できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
20人程度のコールセンター及びお客様相談室、全国にある消費生活センターの定期訪問と電話対応
上記業務の標準化とマニュアル化、お客様カルテの構築とシステム化。
■ 実績や成果
経験不測のスタッフでも会社設立以来存在する膨大な対応データーを瞬時に活用できお役様対応の標準化を導入によりヒューマンエラーの激減とスタッフのスキルアップ、ストレス軽減。
苦情クレーム対応に対し電話のたらいまわしにならないよう担当制を導入し1人完結型とした。
紙媒体を無くし個人情報が社内に出回らないようカルテの構築と担当部内での共有化。
上記すべての結果として残業の軽減、業務の安定化が行われた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
特に課題はなし。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
経験だけは豊富です。何なりとお聞きください。

■その他
地域: 全国
役割: 消費生活センターの対応、お客様相談室(苦情クレーム対応)、法的手段対応等。特に特商法に関する業務。
規模: 10万人以上の会員登録がある通販及び訪販会社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自動車、金融、化粧品、排水処理など様々な業界で責任者をしてきました。苦労したのは就労したすべてに企業で先輩からの指導や引継ぎが全くない中、手探りで業務を確立してきました。部下という言葉が嫌いで同じ志を持った仲間です。プライベートでは社員に役職呼びを禁止し、家族ぐるみの付き合いをしています。「出来ないことなど何処にも無い」を信条に日夜奮闘しています。趣味はバイクと釣り。


職歴

A-TEC株式会社

  • 取締役社長 2015/4 - 現在

株式会社東産業

  • 本部長 2012/2 - 2015/3

株式会社セプテムフィナンシャルサービス

  • 本部長 2004/2 - 2012/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック