SFA/ECサイト/セミナー申込ページ/メルマガ登録/社内業務システムの連携

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
社内顧客システムとWebマーケティングの連携を実施。
また社内業務効率化のためシステムの設計開発だけでなく業務プロセスの革新も実施しました。

■ 実績や成果
10年で社員数5倍、売上も3倍程度に増大しています。
その間システム維持にかかる費用は増加させていません。
※設備投資、人的投資は実施しています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
限られた人的資源の中でいかにして効率よく開発するか、また優先順位はどうするかを常に検討しました。
また、開発コストだけでなくビジネス上必要なシステム機能かも考え、時には開発しないという意思決定も行っています。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
人材コンサル業界や企業理念・経営方針を熟知したうえで対応。
コスト削減のため積極的にオープンソースのフレームワークを調査の上、利用していきました。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
中小企業のシステム提案から開発・保守までワンストップで対応を行ってきたため、企業課題に対しての解決策の提案から実際の開発計画立案、立ち上げまで携わることが可能です。

■その他
地域: 東京都
役割: IT部門リーダー
規模: 社員数100名前後、個人のお客様30000名が対象

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webシステムを中心に社内システムエンジニアとして働いた経験があります。
大手企業とベンチャー企業の両方を経験しているので、システム規模に合わせて柔軟に各種対応可能です。

PHP経験10年
Excel/Access VBA経験5年
Linuxサーバ構築・保守経験10年
PL経験5年
PMO経験2年

オープンソースを利用して以下のシステムの設計・構築経験あり
・SFA/CRM(ZendFramework)
・ECサイト(ECcube)
・会員制サイト(xoops)
など

PMO時代はユーザ数千万人を超えるスマホアプリ改修などを行いました。
組織マネジメントに生かすため心理学を長年学んでいます。

■資格
・基本情報処理技術者
・応用情報処理技術者
・アプリケーションエンジニア

※以下は心理学関連資格
・選択理論心理士
・リアリティセラピープラクティカム・スーパーバイザー

■活動時間/連絡について
大学院で学びながら現在は学校法人の子会社でITシステムの企画/提案/開発及びWebマーケティングの仕事をしております。
大学院の予定と調整の上業務にあたりますが、できる限り柔軟にご対応させていただきます。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますがお時間をいただくこともございますのでご了承いただければ幸いです。

▼得意/好きなこと
・茶道
・ハイキング、ドライブ


職歴

株式会社プロキャリ

  • 2018/6 - 現在

株式会社テンダ

  • 2016/1 - 2018/2

アチーブメント株式会社

  • 2006/2 - 2015/12

パナソニック株式会社

  • 2002/4 - 2006/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック