電気業界製造工場の生産ラインへの部品投入管理システムにおける生産日程遵守と不良品0への特り組みを目指した人材管理についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


生産日程に合わせた部品取りまとめ法方のシステム化と仕分け現場の人的配置、運営管理を確立し、不良品発生0を目指した現場システム構築に付いて具体的なアドバイスが行えます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 集中的には20年前から10年間の経験があります。
どちらでご経験されましたか?: 某大手電気メーカー本社管轄事業本部の基幹製造工場
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場総責任者の立場で、現場運営システム構築、現場運営フローの確立、人材配置、作業方法、行動規範の策定と実務管理を行いミス発生0の達成を実現し不良品発生0への貢献。そこから得られるリーダー育成。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 一丸となって目標を達成する確固たるチームが確立できたことと、参加者全員がシステムの持つ意味を理解していること。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 仕事をするのは人であるということが一番の課題でした。成果が出ること、そのことで認められること、自身の仕事が全てそこに向いていることを実感できる運営フローの確立とたゆまずぶれない運営。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 決済権限を持つ立場の人に一番にお伝えしたい。それなくして現場との乖離を無くした運営は実現できません。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

H&S

  • 代表 1981/9 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック