CRMの初期構築についてBIツールの選定からお伝えできます

  • アパレル(ラグジュアリー)
  • マーケティング

経験内容

Excel、Accessを使用しての集計・分析も可能ですが、顧客数が何十万となってくるとBIツールがあった方が「早く」「確実に」PDCAがまわせるようになります。
会員数120万人のポイントカード組織の戦略を立てる為にBIツールを比較検討し、導入した実績がありますので、どういったことを想定してツールを選定し、ロジックを組み立てた方が良いか共有いたします。
また、CRM自体がこれから導入という段階でも基本的なロジックからデータ保持の為の注意点まで、細かくアドバイスが可能です。

地域

東京本社

役割

現場経験、外国人含むベンダーマネジメント

規模

従業員3000名規模

期間
1999年 〜 2012年頃
関連する職歴
  • トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
  • リシュモンジャパン株式会社
  • シャネル株式会社

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

プロフィール詳細を見る

職歴

  • トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

    2012/4 在職中

  • リシュモンジャパン株式会社

    2004/12 2012/3

  • シャネル株式会社

    1999/2 2004/11