ゲーム開発について話せます

  • ゲーム(ソフト)
  • エンジニア

経験内容

ゲーム開発18年。
中小ゲーム企業〜大手ゲーム会社を経験し、メインプログラマー、テクニカルディレクター、マネージャーと開発現場からマネジメントまで経験した現役ゲームプログラマーが、プログラマー視点ですがゲーム開発についてお話しします。
◾️共有できる知見
・20年前〜現在までのゲーム開発の移り変わり
・ゲーム開発のワークスタイル(体制、チーム運営、タスク管理など)
・ゲームプログラマーの仕事内容
・ゲームプログラマーの役割分担
・ゲームプログラマーの得意・不得意
・ゲームプログラマーの教育
・ゲーム開発環境のトレンド
・開発ツールの作り方
・多量、大容量のデータ管理手法
◾️経験
・10人〜200人規模のチームでのゲーム開発を経験
・ゲームシステム開発
・ゲーム開発ツール開発
・開発環境(インフラ)構築
・ゲームの面白さを伝える遊び作り(苦手です)

地域

関西

期間
2000年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

ゲーム業界歴18年の現役ゲームプログラマーです。
ゲーム開発はもちろん、ゲームを作るための仕組みづくりが得意です。
ツール開発、業務の効率化や自動化など。
私が培ってきた経験や知見がお役に立てると幸いです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験