サブスクリプションビジネス(定額制サービス)の成功戦略・Webマーケティングの鍵

エキスパート

氏名:開示前


■当時の主な職務
Amazonプライム会員制プログラムの戦略策定・実行。価値拡大のため新しい特典の開発、価格戦略の策定。特典の利用率を上げるためのマーケティング、それにともなう会員数の拡大。
■当時の主な功績
会員数対前年度比56%(2015年)、54%(2016年)の伸長率達成。世界主要国の中でトップ
8つの新特典を1年間の間に開発・導入(8特典を1年間で導入したのは世界初)導入後のKPI達成。
会員制プログラムの価値を測る方法論を開発、以降それが世界基準になり世界価格戦略の一つのフレームワークになる
US本社、日本支社の複数部門から構成される横断的なプロジェクトマネージメント(常時20-30人の混合チーム)を常時3-5プロジェクト並行に管理、完結。
本社から優秀プロジェクトマネージメント賞受賞(2016)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Webマーケティングの相談
WebマーケティングでのPDCAのサイクルの回し方
サブスクリプションモデルのマネジメント・マーケティング(会員数の最大化の鍵)の相談
サブスクリプションモデルのProfitabilityの最大化の相談
サブスクリプションモデルの価値の計るメソッドの経験シェアー・コンサル
グローバルプロジェクトのPMOとしてのマネジメントの鍵
Webページ作成の際の構成、画面フローを最大効果を上げる為の鍵 もしくはコンサル
Webページのパーフォーマンスを分析する際の相談

■その他
地域: 日本
役割: マネジメント責任者、プロダクトマネジメント
規模: 数千人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

• 大手金融サービス会社、リサーチ・コンサルティング業界、大手製薬メーカー、大手通販会社など異業種にて15年以上シニアマネージメント・役員の経歴。最大50名の組織管理経験。
• 米国本社社長付戦略室経験2年、グローバルのマーケティング戦略で成功体験有り。
• 日本でのネット・リアルでのマーケティング、新規ビジネスモデル、新サービス立ち上げ成功体験有。マーケティング戦略立案、財務諸表分析経験は20年以上。
• 海外本社会社役員・上級管理職とのレポーティング・連携経験20年以上
• PMOとしてプロジェクトマネージメント(海外本社メンバー含め、複数部門の横断的プロジェクトなど)、チームマネジメント経験多数。
・ 米国・ヨーロッパ・APACなど種々の文化の組織にて戦略・戦術をImplementした貴重な経験の持ち主


職歴

Amazon Japan 合同会社

  • プリンシパル・プロダクトマネーシャー 2015/1 - 2017/9

日本リージャス

  • エリアディレクター(GM) 2012/11 - 2014/11

日本ベーリンガーインゲルハイム

  • 統括部長 2011/10 - 2012/8
  • 統括部長 2009/1 - 2011/9

IMSジャパン株式会社

  • 部長 2004/3 - 2008/12

American Express

  • 部長 1999/1 - 2003/9

American Express

  • 本社社長室長+その他 1987/4 - 1998/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック