患者接遇はどのようにあるべきか?

エキスパート

氏名:開示前


医療の現場を経験して初めてわかった事。医療機関がいかに「患者」に寄り添えていないか。
「スピリチュアルケア」「ユマニチュード」等盛んに言われているが、現実は・・・。

■その他
地域: (医)悠生会 片桐記念クリニック
役割: 拠点責任者として、労務・患者管理 安全管理bマニュアル作成等
規模: 60人

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氏名:開示前

 医薬品卸に36年間勤務。静岡県、愛知県、三重県、大阪府、神奈川県、東京都、兵庫県と7県に渡り医療機関営業並びに、支店・事業所運営にかかわる採用・育成・業務改善等を経験。医師、看護師、薬剤師、業者等たくさんの接点を持ってきました。その後クリニックの事務長として患者・患者家族・人の育成・業務改善等にかかわってきました。また、前職・前々職で講演依頼を受け6回講演を行ってきました。その経験を生かせればと考えております。この人と人を繋ぐ経験を今後社会を背負っていくであろう人たちに引き継ぎたいと思っております。
 たくさんの人とかかわってきた経験を活かし,「人」(仕事のやり方、その上でもっと大切な「心の在り方」を伝えたい)と「人」を必要とする企業の架け橋となるべく、慈悲喜捨の精神で、何を残せるかの思いで次世代に社会に貢献したいと思っております。
 働く人たちの想い、会社の想い、顧客の思いをしっかり受け止め、是々非々を伝えていきたいと考えており、顧客・社員・会社、三方全て良しを念頭に働きたい。
【マニュアル作成】
債権管理・防災・安全管理・転倒防止・感染・患者送迎
【講演実績】
中外製薬    MR15名     演題:医薬品卸MSの得意先管理・債権管理
第一三共(株) MR100名    演題:仕事のやり方・心の在り方
杏林製薬    3年未満MR20名 演題:MRの仕事のやり方・心の在り方
塩野義製薬   MR50名     演題:MSの仕事とは
大日本製薬   MR80名     演題:仕事のやり方・心の在り方
カナイ医療器  営業10名     演題:得意先の債権管理について


職歴

(医)悠生会 片桐記念クリニック

  • 事務長 2014/4 - 2016/6

アルフレッサ株式会社

  • 事業所長 1980/4 - 2014/3

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