外国人の日本における日本語での職業訓練についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


航空会社関連の日本語学校で外国人客室乗務員などの接客日本語の訓練経験や教材作成をしました。外国人には、ルールと、応用例を理解してもらうことが、上達のカギだと考えています。また、コールセンターでの日本語会話を教えることも得意分野です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 日本語教師として一般ビジネスマンや、外国人キャビンアテンダントやパーサーの職業としての日本語訓練を6年ほど経験しました。
どちらでご経験されましたか?: 日本航空の子会社で、JALアカデミー日本語科
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場での講師で、教案を作成し訓練を担当するほか、留学生の日本文化体験プログラムを企画したり、職業日本語の教材作成も担当しました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 外国人を雇用し、その外国人が日本語を使って業務を行なうスキルを向上させたいと考えている方々

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック