新規スマートフォンのオリジナルゲームタイトル開発と運用
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
面白い面白くないの検討、コミュニケーションが促進しそうしなさそうの作り込み
■ 実績や成果
ピーク時DAU70000、AppStore売上24位
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
数字を見て、腐らずに粛々と施策を試していくこと
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
AppStore、GooglePlayへのゲームの企画立案から開発、特にCocos2d-xによる開発
運用に伴うDevOps(クライアントのCI)、高負荷サーバーの作り込み、特にScalaによる作り込み
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
事業立ち上げ時に必要なエンジニアリングもろもろ