トイレタリー、化粧品におけるマーケティング、マーケティングリサーチの経験について話せます

  • トイレタリー
  • マーケティング

経験内容

花王におけるマーケティングリサーチの活用事例、ブランド戦略への展開についてお話しできます。
生活者の時系列でのベンチマーク、商品開発過程におけるリサーチプロセスと意思決定基準、広告クリエイティブ評価手法や、発売後のトラッキング手法など、10年超にわたる経験。
調査会社との連携方法、社内における意思決定への反映、海外組織との連携などについても豊富な経験からお話しできます。

地域

東京/米国シンシナティ

役割

マーケティングリサーチおよび、ブランド戦略立案

規模

5,000名超

期間
2002年 〜 2015年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

現在、アパレルメーカーの経営企画室で経営戦略立案、新規事業立案プロジェクトなどに関わっています。

これまで日用消費財、飲料、アパレルの3つの事業会社でマーケティング、経営戦略に携わってきました。その過程で海外駐在経験もあります(花王在籍時)。

マーケティングの豊富な知見や海外、特に欧米でのマーケティングやマーケティングリサーチ経験から、お役に立てればと思います。

職歴

開示前(決済前には開示されます)