自動車業界の人材募集に、長年、培った経験と人脈を活かせます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自動車業界に限らず、最近の人材難は深刻を極めて、業界を積極的にPRしながら、新規、中途、転職など、優秀な人材集めて、紹介して参りました。
■ 実績や成果
自動車整備士など、国家資格保持者の就職斡旋に貢献しました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
少子化で将来の人材を確保することが困難になってきています。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
40年以上、自動車業界の川上から川下、つまりメーカーから流通、アフターまで、見つづけて参りました。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
人材の採用と働き方について、これまでの豊富な事例からアドバイスいたします。

■その他
地域: 東京
役割: 代表取締役社長として、自動車業界の人材採用のWebサイトを立ち上げて、クライアント開拓を指揮して参りました。
規模: 社員数130人規模で、全国に支社を展開しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自動車業界を中心に培って参りましたキャリアから、多くの業種、業界が直面している人材確保の課題に真摯に取り組みます。

特に、業種を超えた人材の流動化に真正面から向き合い、企業が求める確かな人材を発掘し、紹介できることに誇りを持って、活動して参ります。


職歴

株式会社アイ・ヒューマンサーチ

  • 人材紹介コンサルタント 2019/2 - 現在

株式会社日刊自動車新聞社

  • 元代表取締役社長 1976/4 - 2018/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック