認証は不要だが品質保証システムは確立したいとのご希望の場合お手伝いします。

  • 自動車部品(ボディー・内装)
  • 品質管理

経験内容

1. クミ化成では、各領域でパイオニア的なボリュームの大きい業務に携わることになり、自分の強みであるリーダーシップ、チームビルディングの能力、英語力、ISO9001・TS16949の認証取得の経験、部下の育成力などの幅広い知見と能力が総合的に業務にフィットし、結果が出せたと考えます。
また、海外での現法体質強化、現法及び取引先のシステム・工程監査に於いては、現地の方々から、英国勤務、また豊富な海外取引先の監査経験で培ったコミュニケーションスキルを評価して頂いております。
2. ウォルコックス、押野電気勤務に於ける英国工場の運営・管理、また協力工場の指導に於いては、常に安全第一」プラス「QCD」をモットーに、また品質保証部の業務では、「3現主義」をモットーに業務を進めて参りました。押野電気勤務では協力工場2社様のISO9001認証取得をご指導させて頂きました。
海外営業部、工場勤務のときは、特に納期対応については、「注文は生き物」であると考え、客先からの厳しい納期要求にも絶対に不可能と諦めることなく、工場、サプライヤー、客先の状況の変化を見極めつつ、納期にミートするため、あらゆる方法を考慮し解決するという姿勢を貫きました。
その他、オフコンの立ち上げ、ミャンマー向け変電所設備入札、ISO9001・QS-9000・TS16949取得など、常に会
社のエポックとなる場面で責任者として配属され職務を果たしました。
よい上司、部下に恵まれたことはもちろんですが、色々な経験を通し、難局に於いては自分自身で問題を解決し、道を切り拓いてゆく能力を身につけることができたと思います。
3. 担当者としても、また、管理職としても、常にチームワークを大切にして業務を遂行して参りました。
信条は「為せば成る」と「誠実」です。

地域

東京本社、英国ダラム州、秋田、鹿児島

役割

クミ化成では品質保証部長、押野電気・ウォルコックスでは海外営業部長・品質保証部長兼任、押野電気英国工場ではジェネラルマネジャー

規模

クミ化成社員数連結1900名、押野電気社員数200名、押野電気英国工場社員数60名

期間
1974年 〜 2016年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

大学卒業後、株式会社ウォルコックスに入社し、株式会社押野電気製作所製の自動車・航空機向け超小型電球及びLED等の海外営業、国内営業、英国工場立上(押野電気製作所現地法人)、押野電気製作所へ転籍後は、海外営業部長・品質保証部長を兼任し、品質保証部の立上、またクミ化成株式会社入社以降は、品質保証部長として、自動車向けプラスチック製品の全社品質取り纏め・改善、市場ワランティ・クレーム対応、製品化学物質管理システム構築、品質・環境マネジメントシステムの改善、省エネ法対応等多岐に亘る業務に携わりました。海外経験としては、上記英国工場立上の他、近年では、クミ化成タイ現地法人、インド、インドネシアにおける技術提携先の品質システム監査、北米現地法人の体質強化活動の統括等の業務を行いました。
クミ化成では、各領域でパイオニア的なボリュームの大きい業務に携わることになり、自分の強みであるリーダーシップ、チームビルディングの能力、英語力、ISO9001・TS16949の経験、部下の育成力などの幅広い知見と能力が総合的に業務にフィットし、結果が出せたと考えます。

職歴

開示前(決済前には開示されます)