ヤフーショッピングにおけるEC戦略から流通最大化についてお話できます

  • WEB(EC通販)
  • 法人営業

経験内容

具体的な経験の内容

Eコマース革命後のショッピングの成長を、出店企業のコンサルを通し支えてきました。
担当カテゴリは多岐に渡り、3年間で約500社を担当。
課題の深掘りから、課題に対する打ち手まで提案します。

取り組みや実績

食品カテゴリ:月商50万円のストアを2か月で月商1000万円まで成長
美容・健康カテゴリ:知名度アップに繋がる打ち手、ブランディング確立への提案
家具、インテリアカテゴリ:ストア内施策の提案から実施・新商品の提案から商品化
日用品カテゴリ:新商品の提案から商品化
DIYカテゴリ:メーカーとの新たなプロモーション・年間ベストストアの受賞
ペットカテゴリ:モール施策を活用した打ち手・リピーターの最大化
花カテゴリ:母の日などトレンドに合わせた施策

お役にたてそうと思うご相談分野

ページ・商品名・プロダクトカテゴリ見直し
ストア内施策の提案
課題の明確化
課題に対しての打ち手
モールでの勝ち筋
広告の活用方法
モールコンサルタントに求める情報の明確化

地域

西日本

役割

ECコンサルタント

規模

店舗売上月50万~5000万円、約500社を担当

期間
2015年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • ヤフー株式会社

自己紹介

ヤフー株式会社で約3年、ヤフーショッピングにてEコマース革命後のショッピングの成長を、出店企業のコンサルを通し支えてきました。
担当カテゴリは多岐に渡り、3年間で約500社を担当。

職歴

  • ヤフー株式会社

    2015/9 2018/12