生命保険/損害保険 顧客目線の営業を模索している方に的確なアドバイスをいたします

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
生命保険・損害保険商品の販売に関し、「売る側の目線」ではなく「買う側の目線」で常に考え、行動しています
■ 実績や成果
他社に比べて相当に保険料が高いにも関わらず人間関係の強化を日頃から行っていたおかげで加入していただく事が増えてきています
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
日頃から顧客との人間関係を強化し続けていれば大概の問題は解決できると感じていますが、人間関係が余りない状態では問題解決する事は難しいと思います
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
質問の意味がわかりません
■ 関連する論文やブログ等があればURL
ありません
■ お役にたてそうと思うご相談分野
生命保険/損害保険の販売

■その他
地域: 関東・関西・九州/沖縄
役割: 保険営業の女性社員のサポートを主な業務としていますが、自らも顧客の元を訪れ人間関係を強化しながら顧客側から「保険に入りたい」と言っていただく営業手法で結果を出しています
規模: 社員数約20000名(所属部署では約350名)

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氏名:開示前


職歴

生命保険会社

  • 営業担当部長 1990/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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