事業会社におけるM&Aについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


情報機器メーカおよび化学メーカにてM&A・コーポレートベンチャリングチームの立ち上げおよび各種案件の実行を経験していますので、体制の構築から実務の進め方までさまざまお話しできるかと思います。
これまで数億円から数百億円規模の案件に50件超携わってきました。欧・米・アジア・中南米のクロスボーダー案件を多く経験しています。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
グループの責任者として実務の遂行と監督を行う立場

■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
今後M&Aをしていくので担当してもらうから、とかベンチャー投資をするからと急に上司から振られてどうしたらいいか困っている方や、会社でM&Aやベンチャー投資を推進・管理する体制を整備する必要が出てきた方などでしたらアドバイスできるかと思います。

■ 得意な分野・領域はなんですか?
海外企業の買収、合弁設立、資本提携、ベンチャー企業との連携、ベンチャー企業への投資

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年後半 〜 現在
どちらでご経験されましたか?: 日系大手製造業
その時どのような立場や役割でしたか?: グループの責任者として実務の遂行と監督を行う立場
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 今後M&Aをしていくので担当してもらうから、とかベンチャー投資をするからと急に上司から振られてどうしたらいいか困っている方や、会社でM&Aやベンチャー投資を推進・管理する体制を整備する必要が出てきた方などでしたらアドバイスできるかと思います。
得意な分野・領域はなんですか?: 海外企業の買収、合弁設立、資本提携、ベンチャー企業との連携、ベンチャー企業への投資
地域: 欧米およびアジア各国
役割: M&A実行責任者、チームマネジメント経験
規模: 買収金額数億円から数百億円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

複数の製造業の経営戦略部門にてM&A、合弁設立、ベンチャー企業との連携、ベンチャー企業への投資などの業務に取り組んできました。特に海外企業相手の案件の経験が多数あります。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥65,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック