ゲーム業界経験者です。既存サービスの問題点の指摘・改善策の提案。ゲーミフィケーションに伴うアドバイスなどをお伝え出来ます

  • ゲーム(ソフト)
  • エンジニア

経験内容

お役にたてそうと思うご相談分野

・ゲーム開発経験を活かした、ユーザーが直接使用するサービスに関する
 問題点の指摘・操作性、ゲーミフィケーションとしてのアイデア等のご提案・アドバイス
・開発中のサービスのユーザー視点によるテストプレイの感想
・既存サービスの問題点に関する改善案のご提案
・バックオフィス業務経験を活かした、開発環境の問題点の指摘・感想・改善案
・社員教育の経験を活かしての教育者視点での感想・評価
・小さい子供を持つ親として目線からのサービスの評価・感想・提案
など

主な経験内容

ゲーム業界にて、20年以上開発・運営をメインに携わっております。
プログラマー・プランナー・デザイナーなどの業務も経験しておりますが、
主にディレクターとしての業務経験が10年以上と長く、
経験コンソールとしては、コンシューマ・pc・アーケード・フューチャーフォン・スマートフォン。
ゲームのジャンルは、恋愛ゲーム(萌え・乙女)・MMORPG・MORPG・3Dロボットアクションなどが
あります。
また、プログラマーからプランナーを経てディレクターになっておりますこともあり、
単なる進行・品質管理などの管理部分のみのディレクション業務だけでは無く、
仕様設計・世界観・キャラクター設計などの実務的な業務も必要に応じて行える
管理と実務を両立できる部分が強みとなります。
オンラインゲームなどでは、常にユーザーの動向をみながらユーザーが感じる不満や問題点など、
サービスの改善を行っておりますので、問題点の洗い出しや改善案の提案などは得意とするところです。

規模

新規プロジェクト立ち上げ~50名程度のプロジェクトのディレクション担当

地域

東京

役割

ゲームディレクターとして対外交渉・進行管理・仕様設計等プロジェクト管理全般/プランナー業務・プログラマー業務・シナリオ業務など作曲以外の開発業務全般

期間
1995年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

ゲーム業界にて、20年以上開発・運営をメインに携わっております。
プログラマー・プランナー・デザイナーなどの業務も経験しておりますが、
主にディレクターとしての業務経験が10年以上と長く、経験コンソールとして
は、コンシューマ・pc・アーケード・フューチャーフォン・スマートフォン。
ゲームのジャンルは、恋愛ゲーム(萌え・乙女)・MMORPG・MORPG・3Dロボ
ットアクションなどがあります。

また、プログラマーからプランナーを経てディレクターになっておりますことも
あり、単なる進行・品質管理などの管理部分のみのディレクション業務だけでは
無く、仕様設計・世界観・キャラクター設計などの実務的な業務も必要に応じて
行える管理と実務を両立できる部分が強みとなります。

オンラインゲームなどでは、常にユーザーの動向をみながらユーザーが感じる不満
や問題点など、サービスの改善を行っておりますので、問題点の洗い出しや改善案
の提案などは得意とするところです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)