化粧品業界におけるマーケティングについてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 自動車部品(サスペンション)
  • 研究開発

化粧品メーカーのマーケティング部門にて、マーケティングリサーチを体系化し、自ら実行することであるべきマーケティングプロセスの確立させた実績があります。その後、市場調査の専門会社を経て、化粧品口コミサイトを運営するベンチャー企業で、化粧品事業者向けのマーケティングリサーチ事業の立ち上げにかかわりました。その後化粧品メーカーに復職。消費者行動研究に携わり、再度マーケティング部門にて、各種マーケティングリサーチにかかわりながら、ブランド診断サイクルを定着させるに至っております。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
20年超のマーケティングリサーチの経験があります。



■ どちらでご経験されましたか?
大手化粧品メーカーのマーケティング部門並びにR&D部門、市場調査の専門会社、化粧品事業者向けBtoBサービス会社。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社カネボウ化粧品


専門はマーケット・リサーチ。定性、定量とも企画設計から分析報告までの経験あり。集計・分析に使用していソフトウェアはSPSSとAMOS。 以下のついて実務経験あります。 ・購入前および購入・使用後の商品評価・満足構造の分析 ・商品評価におけるブランド効果の測定 ・ブランド力評価 ・マーケティングプロセスと連動したリサーチの体系構築と運用

プロフィール詳細を見る