リモートワーク推進・仕組み作りの実体験についてお話しできます

  • マーケティング
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

具体的な経験の内容

前職時代、夫の転勤と自身のキャリアを両立するため、リモートワーク制度を創設しました。
オンサイトでの業務と同様に、クライアントワークや、チームマネジメント・部下の育成などをリモート&隔週~週1の出社で行っていました。
現在はフリーランスとして、札幌の自宅から東京のクライアントの依頼を受けています。
またフリーランス家業の一環で、社員のほとんどがフルリモートワークの企業を支援しており、人材育成やマネジャー業務を行った経験もあります。

お役にたてそうと思うご相談分野

・リモートワーク制度をどのように作ったか
・オンサイトと遜色のない実績を作るための環境づくり
・メンバーや上司/部下、クライアントとのコミュニケーションのやり方
・組織の規模別、リモートワークの狙いに応じた課題類型と乗り越え方

地域

日本

役割

コンサルファームのプロジェクト責任者・コンサルタント、フルリモートワーク企業におけるマネジャー

期間
2017年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

大手企業に対するデジタルマーケティング等のコンサルティングサービスのプロダクト開発・提案営業・プロジェクトマネジャー等を計4年半行っていました。
現在は独立し、フリーランスとして大手企業のデジタルシフトや業務変革の立案・推進、顧客調査・分析などを支援しています。

業務課題の分析・改善提案、プロダクト・サービスの課題分析・UXデザイン・改善提案、デジタル人材育成支援・組織開発などをご支援しています。
業種業態問わず、プロダクトの企画・開発部門、営業部門に関わったお仕事が多いです。

前職時代から、仕事の大半は札幌からのリモートワークで行なっています。
フルリモートワークの企業のマネジメント支援なども行っていましたので、リモートワーク推進に関連するお話もできます。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験