パソコンのBtoC市場における販売促進について、家電量販店でのメーカー販売促進についての回答

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
家電量販店でのパソコンの販売促進業務
商品の陳列、商品説明
販促イベントの企画、運営
■ 実績や成果
新カテゴリーの社内コンテストで1位(94名中)
販促売場制作プレゼンで優秀賞受賞
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
家電量販店の販売促進プライオリティーの見分け方
業務の流れ

■その他
地域: 群馬県
役割: パソコンの販売促進/ルート営業
規模: 1600名/年間売上6億円(個人)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は、建設業界に合計で14年間、
仮設の分野を専門に小規模から大規模な
現場に携わって参りました。

分野も、建築、土木のみならず、橋梁、鉄道、
プラント、治水など、幅広い現場経験を持っています。
職種経験は、仮設施工・管理が8年。
仮設メーカーの営業経験が5年です。

仮設メーカーでは管理職として従事していたため、
担当エリアのみならず、全国の動向の関心を持ち、
敏感に顧客対応を遂行していおりました。

また、家電メーカーでの営業経験が7年、
この経験からは家電量販店へ施策をお伝えできます。
担当商品がパソコンで、専門的なプログラミング等の
アドバイスはできないものの、
IT活用についてはアドバイスができます。
特に、建設現場での活用は現場の意見と、
ITツールの有効性を結び付けてお話することができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック