ITシステム開発のプロジェクト・マネジメントを指導・支援について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
数多くのシステム開発プロジェクト(販売、物流、金融、保険等)でのPM、PMO、およびプロジェクト推進指導を経験しました。
■ 実績や成果

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
時給 6000円位で要相談
(1)PMに対し、プロジェクト・マネジメントを指導・支援します。
    特に重要なプロジェクト計画書は実際に作成支援します。
(2)プロジェクト・チーム内の進捗会議に出席して進捗管理及びプロジェクト推進を指導します。
(3)プロジェクト・チームに対し、次の内容を指導します。(詳細は別表の指導項目表)
    プロジェクト計画書の作り方
    プロジェクトの進捗管理
    プロジェクトの品質向上
    システム開発提案書の作り方
    要件定義書の作り方
    業務フローの書き方   
    その他
(4)実際のプロジェクト計画書の作成指導・支援いたします。

■その他
地域: 東京、横浜
役割: プロジェクト・マネージャ、部門長
規模: 期間6カ月〜2年のプロジェクトを多数経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

プログラマ、SEを経験した後に業務アプリケーション開発のプロジェクト・マネージャーになり、その後一貫してPMやPMOを実施しました。
その後もPMの指導やプロジェクト推進の支援を行ってきました。経験を活かして、スキル不足を感じる方の助けになりたいと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック