認可保育園・小規模保育園・企業主導型保育園の運営や新規出店・M&Aについてお話できます

  • 教育(保育)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

社会福祉法人の立ち上げから、唯一の業務執行理事として、経営・運営を経験。現在の運営状況の改善やM&Aの相談。新規開園のお手伝いが可能です。現在は、保育施設専門の人事・経理・労務管理・職員研修をアウトソーシングしていただける会社の執行役員と事業継承を行った法人の理事についています。

実績や成果

6年間で愛知県名古屋市に認可保育園6カ所・小規模保育園7か所・愛知県刈谷市に認可保育園1カ所
横浜市に認可保育園1カ所・東京都23区内に認可保育園5か所・小規模保育園3か所を土地の仕入れ、投資家とのマッチング・設計、行政との折衝、職員募集、資金計画の立案、などすべて行ってきました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

各方面に幅広い人脈があるので、課題がでた都度、人脈や経験の中から正攻法で対処し、解決してきました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

現在運営されている保育園の運営コンサルティング、後継者探し、新規保育園の開設

地域

全国

役割

経営/運営/新規出店(6年間で24施設)/M&A

期間
2012年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

社会福祉法人の理事として7年間、法人運営・職員募集や研修
新規事業の立ち上げ、企画を行っていました。
7年間で保育施設24カ所・老人施設3カ所を開設しました。
法人内の理事では、唯一の業務執行理事としてすべての業務の責任者でした。
保育園・介護施設運営・事業継承・新規事業の立ち上げや新規出店に関しては十分なノウハウがあり、ご相談いただければ、保育・介護分野に関してお役にたてると思います。

職歴

開示前(決済前には開示されます)