飲食業・建設業などの業界にて、経理・財務などの管理部門に特化した支援を行っております。月次決算の早期化や業務効率化など。

エキスパート

氏名:開示前


【当社の特徴】
①管理部門「全体」の仕組みづくりに力をいれております!
 当社では、経理・財務・総務・人事・経営企画などの様々な業務の支援をしておりま
 す。例えば、経理業務のみの支援も行っておりますが、隣接する財務業務と併せてご
 支援させて頂くことで、会社の仕組み(業務改善)をより強化することができます。

②業務のマニュアル化・リスト化に力をいれております!
 管理部門では、毎月必ず行う業務や年に数回しか行わない業務など様々なものがあり
 ます。そこで、それぞれの業務が「間違いなく・漏れることなく」できるように業務
 のマニュアル・リストを作成することを推奨しております。

【管理部門における主な課題】
①月次決算が締まるのが遅い
  →売上・利益などの数字が確定するのが、翌月後半以降・・・

②月次決算の精度が高くない
  →売上・原価・経費などの計上もれや間違いなどがある・・・

③担当者の急な退職で、誰も対応できない
  →経理担当者が急に退職してしまい、引き継ぎをする余裕がない・・・

④銀行借入の際に先方からの依頼書類が多く手間がかかる
  →銀行借入の際の必要書類(決算書・試算表・単年度予算・資金繰り表など)が多く、
   作ったことがない資料もある・・・

⑤必要な書類・データが見つからない
  →今すぐ必要な書類やデータがすぐに見つからない。もしかしたら、無くしたかもし 
  れない・・・

【サービス概要】
≪経理業務≫
①月次・年次決算 早期化・効率化
②経理業務 マニュアル等 作成
③記帳代行
④各種体制 構築・運用
⑤税理士・会計士 対応
≪財務業務≫
①金融機関 借入支援
②支払業務効率化
③資金繰り表 作成・運用
④現金管理体制 構築・運用
≪総務・人事業務≫
①書類管理方法 構築・運用
②データ管理方法 構築・運用
③取引先管理
④社内ルール・規程等 作成・運用
⑤従業員名簿 管理・運用
⑥人材採用支援
⑦社員評価制度 構築・運用

【実績のご紹介】
【A社】飲食事業 年商:6億円
・月次決算早期化(翌月25日締 → 翌月10日頃締)
・月次決算効率化(月次決算スケジュール・タスク表作成・運用)
・管理部門体制強化
【B社】広告代理店業 年商:11億円
・月次決算対応
・部門別管理
【C社】飲食事業 年商:4,000万円
・月次決算対応、月次決算早期化(翌月30日締 → 翌月15日頃締)
・部門別管理導入(1店舗経営 → 2店舗経営)
【D社】総合建設業 年商:6億円
・原価管理体制の構築・運用(紙媒体 → データベース化)
・部門別管理細分化(2部門管理 → 4部門管理)

■その他
地域: 東京都内
役割: 経理などの管理部門の責任者
規模: クライアントの規模は10名~100名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経理などの管理部門に10年以上従事しております。業界としましては、タクシー・飲食業・建設業・小売業など多岐にわたります。上場準備の経験もあるため、中小企業にて抱えておる課題の解決や業務効率化のための提案などが強みです。


職歴

株式会社リンクアップ

  • 代表取締役 2015/11 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック