サプリメント素材選びで困ったことがありませんか、「規格」で悩んだことがありますか

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
原料)ベリー系の果実の成分分析を実施してきました
サプリ)新規製品の規格の設定に力を尽くしました

■ 実績や成果
原料)食品科学工学会で成果を発表したことがあります
サプリ)新規製品の発売を実現しました

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
参考文献を読んで、「絶対に成果を手にするんだ」という強い気持ちで課題に取り組みました

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
サプリメント業界の原料供給業者について、ある程度の情報を持っています

■ お役にたてそうと思うご相談分野
論文の読解、分析の悩み相談

■その他
地域: 東京都内
役割: サプリメントの原料や錠剤の分析に携わってきました
規模: HPLCを使った成分分析や微生物試験の経験を数多く積んできました

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 私は健康食品素材の新機能性探索研究・分析業務と食品の保存性を高める製剤の開発に7年以上、従事しました。ベリー系果実の分析に関する研究成果を学術集会で発表しました。また、微生物試験も数多く実施し、食肉製品、ドーナツや温野菜などの食品の風味を損なうことなく保存性を高める製剤の開発てきました。
 現在では相手にする製品がコスメ(化粧品・染毛剤)やサプリメントに移っていますが、製品の導入検討から品質試験(安定性試験など)まで幅広い領域の業務を手掛けております。
 製品開発や品質管理の案件でお困りの際に、私の経験が役立ちそうな場合は協力していきたいです。よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック