リフォームにおける、工事会社の選び方と、リフォームが上手く進むアドバイスが出来ます。

  • 住宅設備(キッチン)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

◎新規のショールームのノウハウ
◎リフォームの現場管理についてのアドバいス
◎リフォームの顧客管理についてのアドバイス
◎リフォームの施工管理についてのアドバイス
◎施工業者とのコミュニケーションの取り方

実績や成果

◎リフォーム工事の見積をする前から、初対面で注文される。
◎私が管理出来る日程まで、リフォーム工事を待ってもらえる。
◎リフォーム工事に感謝して頂き、色々なものをプレゼントして頂く。
◎リピートの顧客が多い。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

◎自分が逆の立場であれば、どうしてもらえると嬉しいと感じるのかをベースに考えて、問題を解決していく手法が多いです。
◎わかりやすく、問題を、複雑にしない。
◎間違えやトラブルなどは、直にお詫び、素直に速対応。
◎お客様の話が終わるまで、口を挟まずにお話を徹底して聞く。
◎自分のファンを増やす気持ちで、お客様に対応する。
◎職人さん達の知識や経験をお客様に直に伝える。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

◎同業者のおすすめも、躊躇なくします。
◎同業他社と価格の競争は、しません。

関連する論文やブログ等があればURL

◎今は、ありません。

お役にたてそうと思うご相談分野

◎お客様とのコミュニケーションの取り方
◎施工業者とのコミュニケーション取り方
◎ショールームの運営のしかた
◎リピートの増える、リフォーム
◎トラブルになりそうな、顧客の見極め方
◎ファンを増やして、お客様に会社の営業をしてもらう方法

地域

粕屋郡須恵町植木

役割

営業、ショールーム立上げ、現場管理、顧客管理

規模

13名 クライアント100名

期間
2017年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

プライベートでは結婚、離婚、出産を経験。
仕事では、金融機関から、建築に転職、
会社員を経て、代表取締役と幅広く、仕事をしてきました。その分沢山の人と会う機会があり、知識も、人脈もかなりの幅広さに自身があります。
沢山の経験をしてきてるからこその、アドバイスは、現実感があります。

職歴

開示前(決済前には開示されます)