事業全般のコンサルタントから経営までの相談、補助金の取得などお話できます。

  • HR(コンサルティング)
  • 事業開発

経験内容


JICA事業、ベトナム国においての果物の規格、管理の支援に参加し、国内流通や海外仕向けの商品開発、加工品作りを手掛け、ベトナム国内、日本国内及び海外への輸出プロジェクトに携わる。

農林水産省の補助金事業、ビジネスコンサルタントとして、知見、経験を活かし、6次産業を含めた商品開発から販路拡大に関与し、ブランディングからマーケティングに携わる。
実績や成果

ベトナムを始めとした東南アジアに関する、マーケティングなどの知見を活かし、海外展開を図る企業のコンサルタント、アドバイザーを務める。

商品開発を始め、商品化や販売に関するアドバイザーを務める。
そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
海外と国内の相違を確認し話合いにて互いの解決して来た。また、外国人と日本人の根本的考え方の差異を、工夫に換えたりコミニュケーションを取り解決して来た。
業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
年々ファッション化していくトレンドを先読みし、イベント性のある商品を開発して来た。
お役にたてそうと思うご相談分野
補助金や助成金に強い。
介護福祉や教育関連のアドバイザー、ブライダル業界のコンサルタントなど幅広い対応が可能です。

地域

関西/中部/東南アジア

役割

マネジメント経験or現場経験など

規模

拠点の立上げから社員数300人規模

期間
2010年 〜 2012年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験